英会話

 

始めたいけど

 

もう

 

✔︎若くないから覚えられない、、

✔︎若くないから集中できない、、

✔︎若くないから今更新しいことなんて、、

 

 

✔︎仕事してるから時間ない、、

✔︎仕事後は疲れてるし、、

✔︎今はそんな気分じゃない、、

 が続いて勉強辞めちゃう、、

 

✔︎やり始めるけど継続できない、、

✔︎勉強の仕方がわからない、、

 

 

これらのどれかに当てはまって

英語の勉強を

諦めた経験は

ありませんか?

 

 

f:id:non-english:20210408165850j:image

 

1日10分の勉強を、毎日続けれたら

 

英語が話せるようになってきて

自分に自信が持てて

TOEICの点数が上がって

 

会社で昇進ができたり

 

海外出張の時に部下に尊敬されて

帰国後も社内で

「〇〇さん英語話せるらしいですよ、

かっこいいですよね

って噂が流れるかもしれないです!

 

 

そうなったら

もっと頑張ろう!って思えますよね!

 

 

f:id:non-english:20210411094507j:image

 

でも、今この機会を逃したら

あなたは一生

英語を話せるように

なりません!

 

 

いつまでも

年齢のせいにして

勉強始めなくていいんですか??

 

f:id:non-english:20210416165055j:image

 

すぐに結果が出るわけではないけれど

毎日やったらやった分だけ

結果はでてきます!

 

毎日10分なら頑張れる!という方!

 

LINEを追加していただけると

電話での体験レッスンを

プレゼントします!

 

登録してみてください!

 

 

 

《体験レッスン概要》

 

✔︎あなたの悩みに合わせた勉強法の紹介

あなたの悩みを聞きいて

あなたに合わせた勉強法を提示します!

 

✔︎英語での挨拶のレッスン

第一印象をよくするための

社会人らしい挨拶の練習を

一緒にしたりします!

 

 

これを10分程度の電話で行います!

 


 

登録していただけた方

一人一人を大切にして、

時間をかけていきたいので

 

1週間に10名限定にしたいと思います!

 

 

ここまで読んでいただいている方

ありがとうございます!

ぜひこの続きも読んでいってほしいです!

 

f:id:non-english:20210411094623j:image

 

こんにちは!

のんです!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

私とお父さんのお話です

 

数年前

 

私とお父さんとお母さんで

海外旅行に行きました

 

f:id:non-english:20210411100839j:image

 

飛行機に乗ってる時

キャビンアテンダントさんが

ドリンクをカートで持ってきて

 

飲み物は

何になさいますか?

 

英語で質問しました

 

 

お父さんは

ドリンクが見えているので

なににするか聞いているのだと

わかるはずなのに

 

 

英語できかれた  

ということにパニックになってしまい

なにも答えることができませんでした

   

 

入国審査も一人でできるわけがなく

審査官にも呆れた顔

されてしまっていました

 

f:id:non-english:20210411100942j:image

 

それがお父さんにとって

とても恥ずかしく、

 

このままでは

海外出張に行く機会があっても

部下にバカにされてしまう、など

 

仕事で英語を使うことに

とても不安を感じていました

 

 

そして

英語の勉強を始めると

決意をしました

 

 

旅行に行っても

恥ずかしくないレベル

 

 

これがお父さんの目標でした

 

 

 

ですが、初心者向けと書いてある

テキストを買っても

よくわからず3日で終了、、、

 

英語を教えてくれるYouTube

見ても分かったつもりになるだけで

もうおじさんだし

頭には入らない、、

 

f:id:non-english:20210411101102j:image

 

こんなことを繰り返すうちに

次の海外旅行に行きました

 

 

お土産を買う時にクレジットカードを

使おうとしたのに、お店の人と

コミュニケーションが取れず断念、、

 

 

お父さんは

 

僕には英語が難しすぎる

 

若かったらやるけど今更遅い

 

話せるようになるなんて程遠い

 

と勉強を諦めてしまいました

 

f:id:non-english:20210411101142j:image

 

 

そのすぐ後に私が1ヶ月の短期留学

行かせてもらえる機会がありました

 

 

私自身、幼稚園児の時から英会話教室

通わせてもらっていたのですが、

なかなか英語が話せるようになりませんでした

 

 

両親からは

 

「こんなにお金をかけたのに

何にも成長していない

じゃないか」

 

 

と何度も言われ

英語が嫌いになりかけていましたが

 

海外への憧れ

 

が強く、辞めませんでした

 

f:id:non-english:20210411101432j:image

 

両親には1ヶ月ではなにも変わらないから

行っても無駄だと反対されましたが

なんとか説得して行かせてもらえました

 

 

滞在中にコツを掴み

帰国する頃にはすっかり

自分の英語に自信を持って

 

完璧ではないけれど

ネイティブの人とコミュニケーションが

とれるようになった私を見て

 

お父さんは驚き

またやる気を出し始めました

 

 

そこから私とお父さんは私と毎日少しずつ

英語の練習を始めました

 

f:id:non-english:20210411101515j:image

 

お父さんは家に帰ってくるのが遅いので

1日10分から15分程度しか

一緒に勉強できませんでした

 

 

でも、勉強を再開して1ヶ月後、

私がネイディフの友達とスピーカーで

電話をしている時、お父さんが

その友達と英語で

挨拶ができました

 

 

中学1年生レベルの挨拶ではありましたが

何かを読みながらなどではなく

自分で挨拶ができたので

とても自信につながっていました

 

 

この時が初めて自分の英語力が

上がったことが実感できて

とても喜んでいました

 

f:id:non-english:20210411101651j:image

 

私にとっても、

初めて人を成長させられた経験として

とてもうれしかったです

 

 

これを境に、私が洋画を見ている時

お父さんが

あ!今こうやって言った!

などが増えていきました

 

 

わかることが増えていくと

テキストを自分から開くようになっていました

 

 

その時にはお父さんは

 

英語は自分にとって

新しいだけで難しくない、

自分にもできるかも

 

おじさんだからって

諦めなくてよかった

 

誰かと一緒に

勉強することが大切

 

と言っていました

 

f:id:non-english:20210411101914j:image

 

そこであなたに知ってもらいたいこと

私が1番言いたいことは

 

「英語は難しい」

 

この概念を捨てて欲しい

 

ということです

 

 

 

教科書や参考書話は

難しい日本語や真面目な例文だけで

作られているので

難しいと思って当たり前です

 

 

ただ、海外旅行に行って必要なのは

そんなに難しいことではなく

最小限のフレーズと

それを使いこなす力だけです!

 

 

f:id:non-english:20210411101842j:image

 

英語も日本語も同じです

 

携帯の予測変換を思い出してみてください

 

 

いつも使うフレーズや言葉って

同じじゃないですか?

 

 

いつも使うブロックを組み立てるだけ

コミュニケーションをとっといますよね

 

 

それを英語でやるだけです!

 

年齢を重ねるごとに

日本語が下手になりましたか?

 

そんなことないですよね

 

 

最初に難しく感じても

やっていくうちに

できるようになっていきます

 

 

これならあなたもできそうだと思いませんか?

 

 

そうです!次はあなたの番です!

 

f:id:non-english:20210411102120j:image

 

本屋さんのテキストを買ったり

レベルの高い英会話教室に通ったりして

時間とお金をたくさん使ったのに

話せるようにならない!

 

 

そうなりたくはないですよね

 

 

この

 

最小限のフレーズを覚えて

使いこなせるようにする

 

 

という勉強法を使って一緒に頑張って

 

英語が話せるようになって

海外出張の時には部下に尊敬されて

国内に戻っても社内でかっこいいと

ウワサされる

 

幸せな時間が過ごせるようになりましょう!

 

f:id:non-english:20210411102317j:image

 

なんで私がこんなことブログで

書いてるのかって、

 

英語は思っているほど

難しいものじゃない

 

と色んな人に知って欲しいからなんです

 

 

いつかやりたいって思っていても

「もう歳だから、、」

と言っている人をよく見ます

 

 

そんな理由で英会話を

諦めて欲しくない

 

です

 

f:id:non-english:20210411102341j:image

 

会社内でも出張先でも

もちろんプライベートでも

常にかっこよくて

憧れられる大人

 

そうなって欲しいので

このブログを書いています

 

 

なぜ今なのか、それは、

コロナウイルスの影響で

海外出張に行くことが稀な今だからこそ

 

次に外国で英語を使うまでには

まだ時間があります

 

この時間を有効活用して欲しいからです!

 

f:id:non-english:20210411102434j:image

 

✔︎学生の時勉強してなかったから英語で挨拶すらできない

 

✔︎留学が1番なのは分かってるけど

離職はできない

 

✔︎海外旅行で自分で話したい

 

✔︎今さら遅いと思ってたけど

機会があればがんばりたい

 

 

そんなあなたに向けて

体験レッスンを特別に

無料でプレゼントします!!

 

f:id:non-english:20210411102806j:image

 

なんで無料なのかというと

実績が欲しいからです!

 

 

私は大人向けの英会話教室

開くのが夢です

 

人に教えた実績が実のお父さんしか

無い人にわざわざ

お金を払いたく無いですよね

 

 

あなたは無料で学べて

私は実績を得ることができる

Win Winの関係になることができます

 

 

あなたがやってくれることで

わたしの自信にも繋がります!


f:id:non-english:20210411105021j:image

 

なのであなたに手伝って欲しいという思いで

体験レッスンを

無料でプレゼントしています!

 

 

でも、とりあえず受け取っておこう

というくらいの気持ちでは

受け取って欲しく無いです

 

 

体験したらそのまま

頑張って勉強しよう

 

という意思がある方のみに

受け取って欲しいです

 

 

《体験レッスン概要》

 

✔︎あなたの悩みに合わせた勉強法の紹介

あなたの悩みを聞きいて

あなたに合わせた勉強法を提示します!

 

✔︎英語での挨拶のレッスン

第一印象をよくするための

社会人らしい挨拶の練習を

一緒にしたりします!

 

 

これを10分程度の電話で行います!

 

 

 

このLINE@を登録する必要がありますが

登録して個人情報が漏れたり

公開される心配はありません。

 

 

そこだけは細心のの注意を払っているので

安心して登録してください!

 

 

 

登録していただいた方には

一人一人時間をかけてサポートしたいです

 

 

なので、1週間で10名限定

しようと思います

 

 

人数に制限があるので

迷う前に登録しておいてください!

 

 

最後まで読んでいただいた方

 

本当にありがとうございます

 

Good better best を

Good gooder goodest だと

思っていたお父さんでも

 

私の勉強法で海外旅行に耐えれる

英語が話せるようになりました

 

 

無駄な時間やお金をかけず

英語を楽しく学びましょう!

 

 

英語の話せるかっこいい大人

なりたい方!

 

迷わずにまずは登録してみてください!



1日10分の勉強を、毎日続けれたら

 

英語が話せるようになってきて

自分に自信が持てて

TOEICの点数が上がって

 

会社で昇進ができたり

 

海外出張の時に部下に尊敬されて

帰国後も社内で

「〇〇さん英語話せるらしいですよ、

かっこいいですよね」

ってが流れるかもしれないです!



登録していただくと

話せるようになるまで

サポートします

 

f:id:non-english:20210411105727j:image

 

いっしょに頑張りましょう!