私が1ヶ月の短期留学でやったこと!

こんにちは!

 

のんです!

 

 

私には長期留学の

経験がありません!

 

それでも英語でコミュニケーションが

取れるようになりました

 

f:id:non-english:20210407130733j:image

 

それは、1ヶ月だけですか

短期留学に行ったことが

とても良い経験になったからだと

思っています

 

 

短期だったら留学に行けるけど

1ヶ月じゃなにも変わらないから、、

と思っている方も意識をするだけで

1ヶ月でも変わります

 

 

なので、今日は私が1ヶ月の中で

何を大切にしていたかをお話しします!

 

f:id:non-english:20210407130801j:image

 

1つ目は日本人との関わりを

最小限にしたことです!

 

当たり前ですが、留学先には

日本にいると探すのが大変な

ネイティブがいっぱいいます!

 

その状況を有効活用しましょう

 

日本人を見つけると

どうしても日本語を話してしまいます

 

なので、どうしてもの時だけ

日本人同士で関わるようにしましょう

 

f:id:non-english:20210407130821j:image

 

2つ目はネイティブの

親しい友達を作ることです!

 

1ヶ月留学に行くだけでは

誰も英語を話せるようになりません

 

友達をたくさん作って、

日本に帰ってきてもメッセージや

電話で英語を使い続ける環境を

作りましょう!

 

f:id:non-english:20210407130846j:image

 

そして3つ目は、楽しむことです

 

友達といろんなところにいって、

いろんなものを食べたり遊んだりして

英語が話せるようになって

こんな生活がしたい!

 

と思えるようになると

モチベーションが保てて

日本に帰ってきても

勉強が頑張れますよね!

 

 

日本人との関わりを最小限にする

ネイティブの人と親しい友達になる、

楽しむ留学に行くチャンスのある人は

この三つを意識して頑張りましょう!

 

 

今日はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!