映画を見て英語力UP!!

 

こんにちは!

のんです!

 

 

あなたは映画を見ますか?

 

それって日本語で?

 

空いている時間に楽しく映画もいいですが

ちょっとした工夫で勉強にもつながります!

 

f:id:non-english:20210403143313j:image

 

そこで今日は

映画を見て英語力を伸ばす方法

を紹介します!

 

 

 

だらだらとソファの上に寝転がって

映画を見てるだらしないお父さんって

思われるのは嫌ですよね

 

 

次の方法を使って、

「あれ?お父さんいつのまに

英語勉強してたの?かっこいい!」

と言われるように頑張りましょう!

 

f:id:non-english:20210403143402p:image

 

実際に、留学経験がないはずなのに

英語が話せる人に勉強法を聞くと、

映画を英語で見た!と返ってくることが

多いです!!

 

 

それではさっそく勉強法を紹介します!

 

 

1.音声は英語字幕は日本語でみる

 

字幕ばかり見てしまっても大丈夫です!

聞こえてくる英語の中で

わかるものがあったらうれしいですよね!

 

 

2.音声も字幕も英語でみる

 

内容がわかるか試してみましょう!

 

f:id:non-english:20210403143531p:image

 

3.好きなセリフ真似していってみる

 

かっこいいものでも、

普段の生活で使いそうなものでも

なんでもおっけいです!

 

 

4.セリフの途中を変えて

自分の文章をつくってみる

 

これができたら、いつでも言えるように

メモをして覚えましょう!

 

 

これをやるだけで、映画を見ている時間を

有効に活用できます!

 

f:id:non-english:20210403143644p:image

 

好きな映画を選ぶことも大事ですが

なるべく古い映画

選ばないようにしてください!

 

 

せっかく同じフレーズが言えるようになっても

最近そんな言葉つかわないよ、、って

言われてしまうかもしれないです

 

 

好きな映画を使って

一緒に英語力をあげていきましょう!

 

今日はここまでです!

最後まで見ていただき

ありがとうございました!