留学って必要?

こんにちは!

 

のんです!

 

 

今日は、

英語を話せるようになるのに

留学って必要?

について話していきます。  

 

f:id:non-english:20210403144511p:image

 

英語を話せる人って、

 

 

長期留学していたり

外国に住んでいたり

 

 

なにか特別なことをしていた人が

多いですよね。

 

 

留学するのは憧れるけど、、

 

 

今さら留学行くのに

仕事は休めない、、

家族がいるから

自分だけのために

 

 

と思うお父さんが

多いと思います。

 

f:id:non-english:20210403144542p:image

 

留学なしで英語が話せるようになったら

かっこいい

ですよね!

 

 

 

わたしは長期留学の

経験がありません

 

 

それでも

 

今はネイティブの友達と

英語で会話をしたり、

海外旅行でも英語を使って

地元の人しか知らない場所

楽しめたりしています!

 

f:id:non-english:20210403144705p:image

 

それでは私が留学なし

英語が話せるようになった方法

紹介していきます!

 

 

1. 好きなものを見つける!

 

 

わたしはF1が大好きなので、

レーサーのインタビューなどを聞いて

英語を勉強していました!

 

 

わたしの友達は、海外ドラマ音楽などを

使っていました!

 

 

テキストも大事ですが、

好きなものを教材に使えたら

モチベーションが保てますよね!

 

f:id:non-english:20210403144839p:image

 

2. ネイティブの人と話す!

 

 

留学に行くのって、

ネイティブの人に囲まれて

嫌でも英語を話さなきゃいけない

環境を作るためですよね。

 

 

なら、日本その環境を

作っちゃえばいいんてす!

 

 

外国人の友達を作って遊びに行ったり

国際交流パーティーに参加したり!

英語を話す機会も増えて

楽しいから続けられる!

 

f:id:non-english:20210403144914p:image

 

英語と関係のある好きなもの

がまだない人は

今好きなものの外国バージョン

を探したり

国際交流パーティーを探したり

今できることもたくさんあります!

 

早く話せるようになるために、

今から始めましょう!

 

 

今回はここまでです!

ありがとうございました!