大好きな洋楽が英語学習に!

こんにちは!

 

のんです!

 

 

あなたはいつもどんな音楽を聴きますか?

 

ダンスミュージック、ポップス、ジャズ、、

いろいろありますよね

 

その中でも特に

洋楽を聴く人は是非やってほしい

リスニングの練習法があります!

 

普段は聞かない人もTikTokで使われている

洋楽などで是非試してみてほしいです!

 

f:id:non-english:20210403213739j:image

 

いつも何気なく音楽を聴いている時間

このまま過ごしていると

大事な時間を無駄にしていることに

なります!!

 

せっかくならその時間も

英語学習に生かしたいと思いませんか?

 

 

洋楽を使ってリスニング練習をする方法

 

それは、洋楽を聴きながら

歌詞を書き取ることです

 

 

教材にあるリスニング練習も

もちろん大事ですが、

洋楽を使うことをすすめる

理由があります

 

 

歌詞って、話し言葉が多いので

同じフレーズが会話に出てくることが

よくあります!

 

なので教材のリスニングよりも

実用性の高いリスニング練習

できることになります

 

 

これが、私が洋楽を使った

リスニング練習をすすめる理由です!

 

f:id:non-english:20210403213811j:image

 

ただ歌を聞いて全部の歌詞を

書こうと思っても、

 

早く流れていってしまう

量が多いから大変ですよね

 

 

なのでインターネットから

その曲の歌詞をコピーして

適当に自分で穴埋め問題

作ってみてください!

 

それからその紙の穴埋めをしながら

曲を聞くと、楽しいリスニング練習

できちゃいます!!

 

 

いつもの堅苦しいリスニング練習よりも

ずっと楽しくできるのでおすすめです

 

f:id:non-english:20210403213847j:image

 

 

あなたもペンを用意して

早速やってみましょう!!

 

今日はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!