OOが使えるだけで英語が上手く聞こえる!①

こんにちは!

 

のんです!

 

今日は

使えるだけで

上手く聞こえるOO

を紹介します!

 

f:id:non-english:20210407111348j:image

 

せっかく英語が話せるようになってきたら

英語が上手だなって思われたいですよね

 

 

OO を使うと上手に聞こえるだけじゃなくて

意味やニュアンスも

正確に伝わるようになります!

 

そんなOOは

 

副詞

 

です

 

f:id:non-english:20210407111728j:image

 

副詞ときいてピンときますか?

 

 

参考書に書いてある副詞は

 

ある単語や文章を修飾する役割の言葉

 

とありますが難しいですよね

 

f:id:non-english:20210407113037j:image

 

なので、今日は

覚えるだけで使えるようになる副詞

紹介します!

 

 

1.basically 

2.technically

3.actually 

4.apparently 



この4つが個人的によく使うと思います

 

ひとつずつ説明していきます!

 

f:id:non-english:20210407113123j:image

 

1. basically

 

これの意味は、「基本的に」「要は

簡単に言うと」です

 

"I studied 8 hours and after that I worked at the restaurant yesterday, so I'm dead now."

"How could you so that?

You basically didn't sleep."

 

「昨日8時間勉強して、そのあと

レストランで働いたから

今日もう疲れ過ぎてるよ、、」

「どうやってそんなにやったの?

要は寝てないのね」

 

f:id:non-english:20210407113159j:image

このように使うことができます!

もちろんbasically がなくても通じますが、

あるほうがよりネイティブみたいで

カッコよく聞こえます!

 

 

Basically の意味と使い方をメモして、

しっかり覚えておきましょう!

ふたつ目以降は次のブログで紹介します!

 

 

今日はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!