今何してる?はWhat are you doing? だけじゃない!

こんにちは!

 

のんです!

 

 

今何してるの?って聞きたい時

 

What are you doing now?

 

ってよく聞きますよね

 

 

What are you up to now?

 

は使いますか?

 

 

初めて聞いた人も多いのでは

ないでしょうか


f:id:non-english:20210407110719j:image

 

自分が使えないと

聞こえなくて答えられないですよね

 

せっかく作った友達に

こんなことも知らないの?

と思われたら嫌なので

 

しっかり覚えておきましょう!

 

 

What are you up to now?

What are you doing now?

 

聞いていることは同じです

 

 

でも What are you up to の方が

言い換えがたくさんできて

ひとつ覚えるだけでたくさんのことを

聞くことができます!

 

f:id:non-english:20210407111035j:image

 

例えば

 

What are you up to tonight?

今夜何するの?

 

What have you been up to since last night?

昨夜からどうだった?

 

What have you been up to since the last meeting?

前回のミーティングからどうだった?

 

 

と、いろんなことを聞くことができます!

 

 

"What are you up to "

しっかり頭に入れておいてくださいね!

 

f:id:non-english:20210407111150j:image

 

英語のバリエーションを増やして

かっこいい英語

が話せるようになりましょう

 

 

今日はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!