授業中にカフェに行く!??

こんにちは!

 

のんです!

 

 

今日は私が1ヶ月の短期留学に

行っていた時に驚いた授業について

お話しします!

 

f:id:non-english:20210407110444j:image

 

わたしが行っていた語学学校の近くには

Tim hortons

というドーナツのカフェがありました

 

 

授業が始まった最初の週に

先生がみんなでそのカフェに行って

注文の仕方を練習すると言いました

 

 

実際に行く前に教室で

注文の仕方を学びました

 

Can I have (OO)?

 

などではなく

 

ティムホートン独特の

頼み方の授業でした

 

f:id:non-english:20210407110524j:image

 

せっかくなので紹介します!

 

 

コーヒーやティーを頼む時、

 

ミルク1、お砂糖1の時はレギュラー

ミルク2、お砂糖2の時はダブルダブル

ミルク3、お砂糖3の時はトリプルトリプル

ミルク4、お砂糖4の時はフォーバイフォー

 

などそれぞれ呼び方があります!

 

 

ほかにも紅茶を頼む時も

もうすでに紅茶になってるものがあったり

お湯に葉をいれてもらうものがあったりと

いろんな種類があります!

 

 

そんな授業があるのは

楽しいですよね!

 

f:id:non-english:20210407110609j:image

ティムホートンは

カナダに3000店舗以上

アメリカに600店舗以上あるのに

日本にはまだないんです

 

 

おいしいスムージー

日本円で200円くらいで飲めて

ドーナツも100円くらいで食べれる

カフェです!

 

 

現地で見つけた時には

是非寄ってみてくださいね!

 

 

今日はここまでです!

ありがとうございました!