シャドーイングってなに??

こんにちは!

 

のんです!

 

 

憧れる、ネイティブの発音

ってありますよね

 

小さい頃に英会話教室に通ってた人は

フォニックスという発音練習を

やっていたと思いますが

 

今更フォニックスなんて、、、

 

と思ってしまいますよね

 

f:id:non-english:20210407110200p:image

 

だからといって放置していると

いつまでたっても

 

日本人の英語の発音

 

でぃすいずあぺん

 

のままです

 

 

 

 

そんな時におすすめしたいのが

 

シャドーイング

 

という練習方法です

 

 

これをやると

 

発音が良くなる

リスニングが得意になる

英語のフレーズが覚えられる

 

など、いいことが沢山あります!

 

f:id:non-english:20210407110235j:image

 

やり方の説明をします!

 

 

まず、YouTubeやテキストのCDで

英語の音声を用意します

 

それを聴きながら真似して

声に出すだけです

 

 

最初は難しいので、一つの文章ごとに

音声をストップしてもいいですね

 

 

自分に合ったスピード、

内容の文章を選んで楽しんでください

 

 

 

YouTube にはシャドーイング用の

動画も投稿されているので

探してみてください!

 

 

ディズニーが好きな方は

英語の絵本の読み聞かせでの

シャドーイングがやりやすいです

 

f:id:non-english:20210407110323j:image

 

その時にある時間に合わせて

教材を変えたりできるのも

シャドーイングのいいところですよね

 

 

今すぐ3分でいいので

やってみましょう

 

 

繰り返しやっているうちに

文章を止めなくても

やれるようになってきます

 

やれるようになったら

どんどん楽しくなってくるので

続けてやってみてください!

 

 

今日はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!