we’ll see ってなに??

こんにちは!

のんです!

 

 

今日は、ネイティブの人と会話してて

よく聞くけど、よくわからない

We'll see について説明します!

 

f:id:non-english:20210407105836j:image

 

なにか自分が話したり聞いた時に

We'll see 

と言われても何を言われたかわからずに

聞き返してしまいがちです

 

でも

 

何度も聞き返すとめんどくさがられて

しまうかもしれません

 

 

 

そうなる前に

意味や使い方、発音を覚えて

自分も使えるようになっちゃいましょう!

 

 

 

まず、we'll see の意味は

そのうちわかるよ」です

 

 

会話をしていた時に"yes" とも"no"とも

答えられない時や答えたくない時

使います!

 

f:id:non-english:20210407105912j:image

 

例えば

 

"When do you think that corona virus will disappear and we can travel again?"

"We'll see."

 

 

「いつコロナウイルスが無くなって

旅行できると思う?」

「そのうちわかるよ」

 

 

"I'm not gonna cheat on you, I'm so sorry.

 Can you forgive me?"

"We'll see."

 

「もう浮気はしないよ、ごめんなさい

許してくれる?」

「そのうちわかるよ」

 

 

などいろんな使い方があります!

 

f:id:non-english:20210407105936j:image

 

また、発音は

ウィール スィー

ではなく

ウォースィー

となります

 

カタカナで発音を覚えるのは良くないので

音声を調べて確認してみてください!

 

 

"We'll see "

しっかり覚えて使えるようにしましょう!

 

 

今日はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!